【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

ダシーア

【作成者】あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20161220233033p:plain

【名前】ダシーア
【性別】男
【年齢】24歳
【所属】無所属(各地放浪の身)
【身長/体重】177cm/軽め
【一人称/二人称】オレ/「アンタ」、「お前」、呼び捨て

【能力】星座能力・うしかい座
┗『ベルフェゴールの探求』
(詳細)5カウント数えた後、相手に次にアクションしようとしていた行動が不可能だということを思い込ませる。思い込ませるだけなので、実際には行動可能だが、その後ダシーアから精神的な尋問に近い形で、精神掌握に近い感じで追い込まれる。

能力は一人にしか使えない。(一対一ならその対峙している相手、一対複数なら、ダシーアが標的としてマークした相手のみ)
また、能力はダシーアが満足したら解かれるので、精神掌握の呪縛からは解かれるが、精神的ダメージは残ったままであるので、精神が弱い人は後遺症として残る場合もある。
この能力をダシーアと対峙している側から解くには、5カウント数えている時に攻撃して、能力無効にするか、精神掌握時にダシーアに攻撃を加える、もしくは"怒り"など理性を無くしてダシーアに攻撃を加えるか、強靱な精神で精神掌握をかいかぐるなどが挙げられる。


回数制限はないが、使う時間が長くなればなるほど、疲労が蓄積する。回復するために睡眠を取るが、疲労の蓄積が大きくなれば、何日も昏睡状態ということにもなりうる。
┗【武器】スローイングナイフ、足技
(:攻撃タイプ)

【恋愛対象】女(ただし極度の人不信)

【性格・備考】
気怠げで常にのらりくらりとしていて掴み所が無い。怠け者で快楽主義的。

娼婦の母親に幼い頃に捨てられ、孤児院で過ごした経歴から、愛情というものをまともに受けておらず、その為か極度の人不信であり人嫌い。
人嫌いが乗じて、自分の心情を読み取られず、相手の本心だけを見抜けるように心理学等に精通していった。そのせいか、自分の気持ちが分からなくなってしまったとも言える。
人の精神を壊すことを快楽としていて、心理学に精通していることもあって、物理的攻撃より精神攻撃を得意とする。

ノアさんの端末の一人。怠け者ゆえ、イヤイヤな時もあるが仕事を依頼されたらきちんと受けている。本人は「カネが魅力的だ」と言っているが、本心は分かっていない。

【口調サンプル】
「オレぇ?ダシーアって言うの。まぁ本名なんて無いよ。付けられる前に捨てられたんでねぇ?ヒヒッ」

「なんの為にノアの依頼受けてるって?ハッ、なーんも理由なんてないさ。オレはただ人を殺せればいいんだよ。でも理由無しで殺しをするなんて能がないし、人間が壊れる瞬間を見るのが楽しいんだよ。壊し甲斐のある依頼だったら受けるだけさ。それに遊んで暮らせるカネも魅力的だしなぁ?」

「キッヒヒ!どうしたのー?ほらほらオレはここに居るだろ?攻撃しないのか?ヒヒッ無理だよなぁ?不可能だよなぁ?それがオレの能力なんだよ!まんまと引っかかりやがって、可哀想な奴」

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→○
■四肢破損→×
■死亡→×(if△)

 

■服装詳細

f:id:kounorei:20160713171733p:plain

広告を非表示にする