【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

Q & A

お問い合わせがあった内容をこちらに記載していきますので、ご参考にしてください。

 

■世界観について

Q.【都市・Mercury(水星都市)】であったり、惑星の名前がついているが、"水星都市"というのは、"水星という惑星に存在している"からそういう名前なんですか?

A.ややこしいですよね、違います。

 【都市・~】とついているのは人工都市で、すべて地球上に存在します。例えばイメージですが、都市・Mercuryはスイス近くの標高の高い山岳地帯にあるイメージであったり、都市・Earthに関しては英国とアイルランドの間にあるイメージです。

ので、都市間は飛行機や船などで往き来が可能となっています。

 

■キャラクターメイクについて

Q.一期では星座能力者は学園関係者(生徒や教師)に限定されてましたが、二期ではその制限は解除されるのでしょうか?

A.はい。解除となります。

 なので野良の星座能力者(放浪をしていたり、別の人工都市で活動していたり)など自由にキャラメイキングをしてください。

ただし、都市・Marsの軍隊に関しては制限がありますので、ご遠慮ください。

 

Q.宝石能力者や植物能力者など、星座能力者以外で作りたいのだが、その際は学園に入学させていいのか

A.入学は申し訳ありませんが許可できかねます。

 留学生としてでしたら受け入れられますが、半年か1年かという短い期間での受け入れになります。

 

Q.一期で作ることの出来た、ダークマター能力者を新規で作りたい。

A.申し訳ありませんが、許可できかねます。

 現在ダークマター能力者を許可しているのは、" 一期でアオフシュタントに所属していたキャラクター "のみとなります。新規での制作はご遠慮ください。(一期には参加してなかったけど、実は元・アオフシュタントでした、という設定も許可できません。)

 

■能力関連

Q.星座能力など、親から遺伝する系統の能力は、子どもに引き継がれたら親は無能力者になるのですか?

A.親にも能力は残ったままとなります。

 例としては、親と子(同能力者)がどちらも健在だった場合、その世界には同じ媒介の能力者が2人居る、ということになります。

また、祖父や祖母の代も生きてさえいれば遺伝系の能力は消えません。この場合、同能力者が3人居る、ということになります。

 

Q.都市・Earth外の別人工都市で暮らしている(もしくは生まれた)キャラクターにしたいのですが、その際、星座能力と、その都市特有の能力は両方所有することは可能ですか?

A.不可能です。

   1キャラクターにつき、能力は1つのみですので、どちらかを選択してください。

 

■その他

Q.一期で出てきた流星みたいな人外敵キャラを作りたい。

A.申し訳ありませんが、ご遠慮ください。許可出来かねます。

 理由としましては、私の世界観イメージにそぐわない場合が出る可能性があるためです。

 

Q.一期のアオフシュタントのように、犯罪者集団であったり、人間で敵組織を作りたい。

A.可能です。ですが、どのような目的で敵対するのか、どこと敵対するのかなど明確にお知らせください。

 場合によって、世界観の解釈違いが起こったり、敵組織の飽和が起こりそうだなと思ったらお断りすることがありますのでご注意ください。