【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

狩野・ヨハネス・ディ・モナ・クロード

【作成者】无利さん(@0Jnvg5QiFfA1oPL)

f:id:kounorei:20160610160806j:plain

【名前】狩野・ヨハネス・ディ・モナ・クロード
["かのう"と読みます]
【性別】男
【年齢】29歳
【所属】Star Garden・実技教師(攻撃系)
【身長/体重】180cm/60kg
【一人称/二人称】俺 先生/お前(対:生徒)~先生(対:教師)理事チョーさん

【能力】星座能力・がか座
┗*collar Surprise[カラー サプライズ]

f:id:kounorei:20160615151952j:plain

(:詳細)自らの血を含ませた絵の具を撒き散らして、絵の具が付着した相手を自分のテリトリー(アトリエ)に置き、離脱出来なくする。
ただし、自分以外の攻撃は一切効か無くなるため、自分で全て倒さなければならない。


色や血の量によって時間が決まっている。
青が一番長く血の量も多く必要となる。
次に赤、オレンジ。

【大】青>赤>>オレンジ【小】

*発動方法*
親指の腹を切って、絵の具のチューブを握りしめ出し血に触れさせ、それを筆で投げつけ撒き散らす。(※血に触れると水分を含んだように滑らかになる)
その後ペチィングナイフで刺したり斬ったり投ることによって攻撃をする。
(両利きだが強いて言えば左の方が良いらしい。)

使いすぎると貧血でぶっ倒れ、2.3日寝込む。
色彩感覚がなくなり、物がモノクロに見える。
┗【武器】筆 ペチィングナイフ 絵の具
(:攻撃タイプ)

【恋愛対象】男女

【性格・備考】

ごく一般的な家庭に産まれた。
ある日に自分が保持者だと気付く。

目付きが悪く、加えて表情が硬い。
意識して笑うと酷い顔になり、周りを変な空気にさせる。

無口でもないがおしゃべりでもない。
ただ話題が無いだけ。
ボーっとしている時もあれば、きびきび動く時もある。

隙な時間は絵を描いていたりする。

学園の卒業生。

星座の影響か色の声が聞こえるらしく、
たまに喋っている。

能力で血を使うために、鉄分補給は欠かせない。鉄分飴を常備している。

二度と大事な存在を失いたくないと言う想いから、生徒を命にかえてもで守ろうとする。


【口調サンプル】


「狩野・ヨハネス・ディ・モナ・クロード。長いから
好きに呼んで。」

「……俺が黙ってると思ったのか?
大切な生徒を傷付けた代償……きっちり払って貰うぞ…」

「……ぁ…飴きれた………。造血剤貰って来ようかな……。」(貧血)

「…ようこそ、俺のアトリエへ……」
(ニャァァ)


■戦闘→OK
■怪我→OK
■流血→OK
■瀕死→OK
■四肢破損→OK
■死亡→NG (if△相談要)