【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

レネー・クレイトン

【作成者】あゆみさん(@ayumu167)

f:id:kounorei:20160426082608j:plain

【名前】レネー、クレイトン rene clayton

【性別】男
【年齢】16歳
【所属】star garden・一年冬寮
【身長、体重】161cm、平均より軽め
【一人称/二人称】
通常時:僕/あなた、〜さん、〜くん、〜先輩、〜先生
戦闘時:俺/お前、呼び捨て

【恋愛対象】男女

【能力】星座能力・時計座
(詳細)武器を介して能力を発動し、武器を使う時間によって銃弾の内容が変わる。能力をそのまま打っているため、弾倉を変えなくて良い。能力を使いすぎると弾切れし、その後は頭痛、体に力が入らないなどの症状が出てくる。

1時→普通の銃弾
2時→妖が出てくる。出す妖の大きさや量で強さが変わる
3時→お花
4時→炎
5時→打たれた人は強制的に前日眠った場所に移動させられる
6時→銃弾が巨大化する
7時→雷
8時→麻酔銃、痺れて動けなくなる
9時→打たれた人は強制的に眠らされる
10時→水
11時→マシンガン
12時→1〜11の能力がランダムに出る

【武器】2丁拳銃(能力拳銃&普通の拳銃)
(:攻撃タイプ)

【性格、備考】
緑髪、白銀の瞳。普段は大きなメガネをかけている。オーバーオールを着ている。

根暗で小心者。いつもオドオドしている。
人と話すことが苦手な上に目を見て話せないため、それを誤魔化すために伊達メガネをかけている。実際はかなり視力は良い。
あまり頭は良くなく、いつも赤点ギリギリ。運動神経は良いが、目立つ&人と関わらないといけないため極力避けている。
手先が器用で、よく幼馴染のリズィーに頼まれて小物を作っている。
心優しい面もあり、頼まれたことは断れない性格でもある。
また、慣れた人の前ではわりと話せるようで幼馴染と普通に話す姿もしばしば見られる。ただ人に慣れるまでにかなり時間を要する。

戦闘時に普段とは全く違う人格に変わる。通常時の人格は戦闘時の人格の記憶は全くない。反対に戦闘時の人格は通常時の記憶を引き継いでいる。
強気で生意気で気まぐれな性格。少しだけ面倒見が良い面もある。通常時の人格をどうしようもない弟分だと思っているらしい。

「え‥‥ぼ、ぼぼ僕の名前?あっえっと、レ‥‥レネー・クレイトンです。す、すいません」
「‥‥‥ごめんなさい、僕なんかが話しかけてすいません。本当にごめんなさい」
「‥‥え、またブローチ作るの?リズィーのブローチは先週も作ったじゃんか」

「めんどくせー能力だけどよ、使いようによっては強ぇんだぜ?俺」
「お手手繋いで皆帰ろ〜ってことで、お家に帰りな」
「三時のオヤツにお花でも〜‥‥って、うっせーわ!!!本当にこの能力だけは使えねぇ!!!クソだわ!!!」
「アイツは本当にどうしようもねぇからなぁ‥‥俺がいないと能力も使えねぇんだよ」


■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△(要相談)
■四肢破損→×
■死亡→×(if○)