【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

レイ

【作成者】无利さん(@0Jnvg5QiFfA1oPL)

f:id:kounorei:20161208155041j:plain

【名前】レイ
【性別】男
【年齢】18
【所属】都市・Pluto
【身長/体重】170㎝/63㎏
【一人称/二人称】俺/お前.呼び捨て


【能力】鉱石能力・アンチモン鉱石/輝安鉱
┗[antiーbios]

f:id:kounorei:20161208160805j:plain


(詳細)

自分に対して相手が敵対あるいは殺意・嫌悪を抱くまた向けることでそれに対して倍の力で反抗。抗う。
相手が抱く敵意や殺意・憎悪が大きければ大きい程威力が上がる。
なので相手をわざと必要以上に煽る。

しかし、相手の敵意や殺意憎悪がない
場合、この能力は役に立たず無効となる。
その時は自身の剣術や体術に頼るしかない。

発動時は髪の色が次第に黒く染まり
最終的には銀色となる。
(これが発動の段階となっている)

蒼→黒→銀

使いすぎや銀色の状態が長く続けば
精神がやられて意識を失い
最悪の場合記憶も失う。

(本人は気にしないので制限をかけずに使います。)

【武器】短剣2本/
腰のベルトに下げている
基本は1本
(攻撃タイプ)

【恋愛対象】女

【性格/備考】

口も悪いが態度も悪い。
初対面であろうが知人であろうが
関係なく常に喧嘩腰。
信用出来る相手また認めた相手には
少しだけ角が取れる(…はず)

備考

今の場所に落ち付くまでに色々とあり
生きる事に執着も興味もなく
自分は"物"だと思っているために
"殺す"を"壊す"と言い替えている。

強い人間や自分を"壊して-殺して-"くれる可能性がある相手を見付ければ挑発するし、その相手に力があると見込めば執着し
他者に傷付けられそうになればキレる。

仲間意識からではなく
"壊してくれるかも知れない奴を
俺から奪うな"と言う気持ちから

たまにふらっと手荷物を持ち何処かに
行くも数分で戻ってくる。
行き先は聞かれても答えない。


髪の色は黒っぽい蒼
目の色は灰色
左首筋に輝安鉱石が埋め込まれているのでネックウォーマーをしている。

【口調サンプル】

「名前?…あると思うか?俺なんかに」

「ッ…ツハハハ!!お前ッ…器用だな…立って
寝言いえんだから…」

「…なに?お前が"壊して"くれんの?…
へえ…じゃぁ……せいぜい頑張ろうか?…」

「…あぁ…?…お前、なにやってンの?…
ソイツは俺の可能性なんだよ…
許可なく手ぇ出してんじゃねえ…!!」



■戦闘→○
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△:要相談
■四肢破損→△:要相談
■死亡→×(if△:要相談)