読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

ヒスイ・カグラ

【作成者】椎香 えいりさん(@EriUri2)

f:id:kounorei:20160612105523j:plain

【名前】ヒスイ・カグラ
【性別】女
【年齢】19歳
【所属】都市・Pluto
【身長/体重】153cm/45キロ
【一人称/二人称】あたし/きみ、お前(敵)、~くん(男の子)、呼び捨て(女の子)
【能力】鉱石能力・鉄鉱石/磁鉄鉱

f:id:kounorei:20160612105858j:plain


┗【武器】なし
(詳細)強い磁性がある磁鉄鉱を体表にまとわせて、壁に張り付いたり出来る。相手の武器が磁性を持った鉄などの場合は自らの体にくっつけることで動きを奪い(磁石なのでくっついて動かせない)、その隙にぶん殴ったり蹴り飛ばしたりする。
小柄で軽いのでちょこまか動くあたり鬱陶しい上にパワー重視の怪力。
基本的に磁鉄鉱自体は戦闘の補助的役割にのみ使う(というかいまのところそれ以外の方法が思いついていないだけな)ので、基本は自前の怪力で蹴る殴るなどの体術を駆使して闘う。パンチ一発でコンクリートの壁くらいなら簡単に破壊出来るし、地面も抉れます。
反射神経がいいというよりは野生動物みたいに感で動くことがほとんど。

(:攻撃タイプ)

 

【恋愛対象】男
【性格・備考】口数が少なくて無表情だけど、喜怒哀楽はすぐ態度に出るし素直に告げるのではっきりしてる。
甘いものがすきで苦いものがだめ(食べると涙出ちゃう)。
警戒心皆無なのでちょっと仲良くしたり甘いものあげたりするとすぐに懐いてくる。
とっても素直なので言われたことは基本なんでも信じるし、やれと言われればなんでもやっちゃう。

ゲーム環境の整っている縄張りの主に拾われてからゲーム廃人と化す。ゲームが好きで一日のほとんどの時間は引きこもってゲームをしている。(特によくやるのはギャルゲー)

能力の所為で自身が強い磁力を発生してしまい、ゲーム機類に近づくと壊してしまうという理由で、その体質じみた能力を抑え込むためのベルトを鉱石の上に巻いている。

現在その主が行方不明のためヒスイがその代理として縄張りをまとめている(ということにはなってるが、まあ、周りの人間が「ヒスイぃいい!!」とか叫びながら頑張ってなんとかなってる←)。

左目は、過去の公害が原因による病気の後遺症として、視力を失った。本人は全く気にしていない上、眼帯を気に入っている。左目見えないの?とか言われると凄いドヤァってしてくる(無表情で)。


【口調サンプル】
「…ん?あたしヒスイ。…なにか用?(首かしげ)…これ?ゲーム。きみもする?」
「代理のお仕事しなきゃ…。…でも、ゲームしたい…ゲーム…。ゲーム…う、わ、かった。やるから、襟引っ張らないで、くるしい…」
「左目は、何年か前から見えない。…どう?眼帯、似合う?カッコイイでしょ(ドヤァ」


■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→○(事前に一言だけくだされば!)
■四肢破損→×
■死亡→×(if○←こちらも事前に一言だけくだされば!)

 

■その他詳細

f:id:kounorei:20160612105930j:plain

広告を非表示にする