読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

ニコラ・エリュアール

【作成者】あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20161221193147p:plain

【名前】ニコラ・エリュアール
【性別】男
【年齢】21歳
【所属】都市・Mercury 代表補佐
【身長/体重】176cm/標準
【一人称/二人称】オレ/君、お前、呼び捨て、(ゲーム仲間)アバター

【能力】宝石能力・ダイヤモンド
┗アナリーズ・ダイヤ
┗【武器】腕輪/銃

f:id:kounorei:20160424142432j:plain


(詳細)普段は腕輪として集めた情報を分析している。分析データはニコラのタブレット(常に持ち歩いている)に自動送信される。

腕輪にはまっているダイヤモンドを時には銃にはめなおし、使用することもある。銃に装着した際は銃弾で相手を撃ち抜く上に、相手の情報を分析して得ることができる。その為、殺すことはせず、利き腕を撃ち抜いて動けなくさせた上で交渉に持ちかけるという戦法を使う。(ただし、このような宝石の使い方は本来禁止されているので、普段は使わない。自分の身や仲間の身が危険と判断した時のみの使用)

銃を用いた情報分析をした際は、宝石の摩耗具合も格段にすすむ上に、情報のキャパオーバーにより頭痛・耳鳴りが酷くなり、まともに動くことすらままならなくなる。
(:情報/攻撃タイプ)

【恋愛対象】女

【性格・備考】
飄々としていて、テンションはさほど高くなく、落ちついている。ように見えて表情に出さないだけでわりとひょうきん。真面目な顔してボケかましたり、ツッコミ入れたりすることも多々。
自分の感情より、他人の感情に敏感で、無理しようとするシオンのストッパーになっており、少々強引な方法も使うが、他人のストレスを溜めさせないように振る舞っている。そのせいか、自分のことは秘密裏に隠す癖がある。あまり自分の事は言わず、人の話を聞く方が得意。

仕事もきちんとこなすが、プライベートもちゃんと楽しみたい人間。
仕事時はとにかく目立たないように口数も多くなく、もくもくと仕事を終わらせて定時で絶対帰るマン。目立ちたくないが故に、仕事場では髪で顔を見えないようにしている。
オフの時や気心知れた友人には髪をピンやワックス等でかき上げて顔を見せていて、よく喋るしひょうきん。(理由としては、仕事場で顔見せると女性が言い寄ってきて仕事の支障になって定時で帰れない、過去に女性関係のいざこざに会ったことがあるのであまり顔を見せたくないとのこと。恋人より友人と遊んでた方が楽しいお年頃)

もっぱら仕事休みの時はゲーム三昧。アクションや推理系のゲームがとりわけ得意分野でかなりのガチ勢。電脳世界に飛び込んでするゲームは勿論、他都市のゲームも好きで他都市の人ともゲームを通して交流を楽しんでいる。
ネット世界のハンネは『クウラン』(フランス語で『電流』)

【口調サンプル】
「どーも、はじめまして。ニコラって言います。ま、よろしくー」

「あーーはいはい、オレ定時で上がりますからねー。ほら、シオンも上がりまーす。ん?仕事?それ明後日のじゃん、もういいだろ、休め!今日はゲーム実況するぞー」

「え、まじ。あのゲームやってるの?まじで?え、ハンネなに?フレンドになろう?うーわまじか、テンション上がるわー。表情そんなに変わんないって?いやまじで超テンション上がってるって」

「オレさぁ、自分のコトで言われるのはどうとも思わないけど、ダチに手出しするなら容赦しねえからな。
こう見えて戦闘要員、なんでね?」

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△(事前報告ください)
■四肢破損→×
■死亡→×(if△)