【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

都市・Mars

◇屈強ながら美しい、誇りを持った女戦士達

 

■ 代表者…オリビア・ヒースコートhttp://sg2ki.hatenadiary.com/entry/2016/04/23/000000

 

■土地

陸軍要塞とその周りを取り囲む様に城下町がある。

城下町は他国からの訪問販売?等の商人が気軽に店を出し、商売が出来るようになっている。

 

またこの地は、都市・earthと同じように同時期に流星の襲撃があった都市である。その為、対流星用の武器なども作っていた。(現在は自衛用武器として改良されている)

 

(気候)四季がきっちりあるわけではない。冬・春のみがある感じ。

天気は雨が降ることが少ないため、農業には向かない。また、雪は一切降らない

 

(収入源)城下町の訪問販売を行っている者から土地借りのお金を取ったり、あとは第二次産業がそこそこ発達しているためそこからの収入が大きい。

 

(食料)完全に他国からの輸入に頼り切り。または他国からの商人が市場を開くこともあるため、そこで輸入品より比較的安価の新鮮な野菜や海鮮物を得ることができている。

 

【人柄】陸軍が女性のみで構成されているためか、この都市にいる女性はたくましく、男性より強い者が多い。その為、男性は専業主夫を、女性は働きに、という夫婦やカップルをよく見る。

だからといって、男性の社会的地位が低い訳でもなんでもない。ただ単に女性が強すぎるだけである。

余所からの訪問者は受け入れる際に、厳重なチェックをさせられて通される。もしこの地で問題を起こそう者なら、都市の民衆すべてを敵に回すことになる。

 

【陸軍】この陸軍は"女性のみ"で構成されている。陸軍要塞は総督のオリビアの許しが無い限り、外部からの訪問、とりわけ男子禁制の軍隊である。(許しがあれば男子も入れるが、その際、オリビアが監視の様にずっと付いて回る)

 

 この地にいる能力者はすべて陸軍の構成員であり、裏を返せば、能力者だけでこの国の陸軍は構成されている。(※能力者率100%の理由は■能力の所にて)

 

この陸軍は四部隊編成で、

【ハート】…精鋭部隊(エリート集団)(戦闘タイプ・情報タイプ・支援タイプすべている)

【スペード】…戦闘部隊(戦闘タイプのみ)

【ダイヤ】…諜報部隊(情報タイプのみ)

【クローバー】…医療部隊(支援タイプのみ)

と言う風に分けられている。5年に1度、部隊編成変更テストが行われ、そこで優秀な成績を収めた者しか【ハート】部隊に編入できない。

 

軍服…https://twitter.com/SG2kikanri/status/724551415805276160

 

■能力

生まれついての能力者はおらず、この地の能力者はすべて後天的能力者になる。能力媒介であるトランプを陸軍総督から手渡される事で、能力を使用することが出来る。

その為、陸軍の能力者率100%なのは、陸軍に入った時点で能力者になることを義務づけられているため(というよりほぼ強制?されているため)である

 

【絵札能力】…トランプはハート>スペード=ダイヤ=クローバーといった力関係になっており、ハートはすべてのタイプが使えるが、スペードは戦闘系のみ、ダイヤは情報系のみ、クローバーは支援系のみという制限がつく。

そして、トランプの絵柄はクイーン>キング>エース>ジャック>以下数字順といった感じ。つまり、一番強い能力なのは【ハートのクイーン】となり、その者がこの軍の総裁を務める。

 

また、トランプの枚数は、

・クイーン…各柄一枚ずつ(つまりハートで一人、スペードで一人、ダイヤで一人、クローバ、で一人)

・エース…各柄三枚ずつ

・キング…各柄三枚ずつ

・ジャック…各柄五枚ずつ

・10~2の数字札…ハートは数字札に一枚につき五枚ずつ。他絵柄は無制限。

といった風である。

 

階級と絵柄の関係→http://privatter.net/p/1472844

 

トランプは手渡されたらずっとその絵柄しか持てないと言うわけではなく、昇格試験を受けて合格すれば上の絵柄を得ることもできるし、【ハート】部隊に編入することもできる。完全に実力主義的な能力配布である。

 

ただし、このどれにも属さない【ジョーカー】の絵柄は今現在陸軍には居らず、そして付与されたこともない。(※もしジョーカーキャラ作りたいという方いましたら、一名に限り設定を聞かせてくれれば許可するかも、です)