読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

ルシファー

【作成者】あゆみさん(@ayumu167)

f:id:kounorei:20170109142233j:plain

【名前】ルシファー(偽名)
【性別】男
【年齢】18歳
【所属】都市・Pluto居候(元 都市・Earth住民)
【身長/体重】175cm/平均より軽め
【一人称/二人称】僕/きみ、呼び捨て

【能力】星座能力・カシオペア座
┗『傲慢王』
(詳細)屈服した相手のみ洗脳できる能力。ルシファーが言ったことが絶対になる。常識改変能力。
洗脳時間が短いほど絶対となりやすい。長くなると、ある一定時間を越えると少しずつ疑心を持たれるようになる。
複数人に使用可能だが、洗脳時間が短くなり疑心を持たれやすい。
(具体例)
「12時に〜する」の場合
毎日12時に洗脳状態となり行動してしまうが、それ以外の時間は洗脳状態ではない。
「〜する」の場合
時間が指定されていないため、常に洗脳状態となる。

洗脳状態の人間は、その行動をする事になんの疑問も持っていない。それが当然の事であり、常識であり、普遍であると思っている状態。例えば「あなたと私は兄弟だ」と言われれば、その事が普通だと思ってしまうようになる。
能力解除方法は、ルシファーが意図的に解除するか、疑心を募らせ己で気づき洗脳を解くか、洗脳条件を達成するか(命令系洗脳等)しかない。

【武器】拳銃と剣

(:攻撃タイプ)

 

【恋愛対象】男女
【性格・備考】
口調、所作等がとても丁寧で一見すると育ちの良い好青年。
その実、己に絶対の自信を持っており自分以外の人間を下に見ている。周りの人間は僕のように完璧でない不完全な生き物なのだから、僕が手を差し伸べてやらなければいけない…くらいに思っている。ナルシスト、自信家、自分大好き人間。
頭も良く、身体能力も高い。
天才気質で何をするにも人より出来てしまう。その為こんな性格に…。
一応ジョークも言えるし、感情表現も人並みにする。
都市Earthの元住人でルーク・エヴァーツの双子の兄。エヴァーツ家では星座能力・山羊座を持つものが代々当主となるため、生まれた時点で当主候補から外されている。昔から何でも出来ていたが、当主候補ではないゆえに周りから憐れみの目で見られていた。彼自身は当主にこだわりは無かったが、エヴァーツの名、周りの憐れみ等が煩わしくなり数年前に何も告げずに家を出る。現在は主にPlutoを拠点に様々なルートで収入を得てかなりの資金を蓄えている。
ノアさんの端末の一人。とくに資金に困ってはないが、ノアさんに協力する事は一つの良い暇つぶしだと思っている。娯楽の一環。

【口調サンプル】
「僕はルシファー。当然偽名だよ」
「人とは失敗する生き物だ。出来ない事だって沢山ある。気に病む必要はない」
「何を言ってるんだ?僕が言う事は絶対であり、必然だ。間違いの有無とか、そんな次元の話じゃないんだよ。僕がルールとでも言えばきみでも理解出来るかな?」
「ノアの依頼は毎回良い暇つぶしになる。僕自身、暇を持て余してるからな」

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△(要相談)
■四肢破損→×
■死亡→×(if○)

広告を非表示にする