読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

リノン・ディンロウ

【作成者】椎華 えいりさん(@EriUri2)

f:id:kounorei:20160730080425j:plain

【名前】リノン・ディンロウ

【性別】女

【年齢】16歳

【所属】1年 夏寮

【身長/体重】156cm/49キロ

【一人称/二人称】あたし/あなた、~ちゃん、~くん、~先輩、~(苗字)先生、チェラ姉(チェラ)

【星座】なし
┗【能力】なし
┗【武器】大剣

f:id:kounorei:20160730080442j:plain


 身の丈ほどもある大剣を振りまわす、力のゴリ押しタイプ。
 毎日トレーニングをして体力をつけている。でも所詮女の体なので、大きな得物を振り回すのには限界があり、持久戦は苦手。
 そのかわり一撃必殺の戦法で、まともに食らわせることが出来れば大きなダメージを与えられそう。(ちょこまか動く相手には苦戦しそう)

(:攻撃タイプ)

【恋愛対象】男

【性格・備考】
 チェラの妹。幼かった過去のいざこざで姉とはあまり言葉を交わしたことがなく、今も会話するのは少し苦手(思い出だけでチェラに対して罪悪感を抱いている)。

 男性とは極力関わらないようにしていたため、男性に対してちょっと警戒気味(でもそれを直そうと関わる努力はするらしい)。
 人前で笑うことに抵抗があり、抑え込んでしまう癖がある。可愛いものや甘いものが大好きだけど、女の子らしくしないようにセーブしていたクセが抜けないため、あまり表には出せない。代わりにお菓子はスナック菓子をよく食べている。

 女らしくなく!をモットーに生きてきたので、ツンデレと言うか、意地っ張りと言うか、意地でも女らしいことはしない!というような頑固なところがある(でも友達の誘いにはめっぽう弱くてほいほいついて行っちゃう)。

 武器に大剣を選んだのも女らしさを少しでも払拭するため。トレーニングして、体力つけて、筋力つけた(そして中学後半では当初の予定通り男子に引かれまくった)。
 頼みごとをされると断れなくて、つい何でもお願いを聞いてしまう。そしてあとから後悔する。


【口調サンプル】

「わ、笑ってないし。全然、面白くなんかないし。…ばかっ!やめて!笑かそうとしないでっ!!///」

「い、いらない。甘いものとか、べつに、そんなに…ごめん。あ、スナックは、い、い…いる…」

「お願いって言われると、断れなくて…。つい、引き受けちゃうというか…ごめんなさい!断る努力もします!!怒らないで!!汗」




■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→○(事前に一言だけくだされば!)
■四肢破損→×
■死亡→×(if○←こちらも事前に一言だけくだされば!)