読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止。常識ですよ/!Reprint is prohibited!

燈籠 ユウユ

キャラクター

【作成者】椎香 えいりさん(@EriUri2)

f:id:kounorei:20160628234801j:plain

【名前】燈籠ユウユ(ひかご-)
【性別】女
【年齢】24歳
【所属】都市・Mercury
【身長/体重】165㎝/53キロ
【一人称/二人称】私/貴方、~さん
【能力】宝石能力・シトリン
(詳細)
 シトリンがついている眼鏡が情報収集のデバイス代わり。レンズ越しに見たものの情報を得ることが出来る(ただし人間の情報は得られない)。
 頭の回転が非常に早く、情報解析は自前の脳で事足りる。
 でも情報量があまりにも多いため、長くかけ過ぎると情報過多で倒れてしまう。せいぜい30分が限界で、少し休憩をはさんでもそんなに長く使用は出来ない。無茶をすればやはり倒れてしまう。
 眼鏡を通して見た映像はそのまま記録され、コンピューターデバイスや端末に接続することでいつでも見られるようになる。

┗【武器】なし
(:情報タイプ)

【恋愛対象】男
【性格・備考】
 大人しく物腰の柔らかなお姉さん。誰に対しても敬語で話す。
困っている人間を放っておけずつい声を掛けてしまって、お節介だったかとちょっと後悔するタイプ。それでまれにトラブルに見舞われることもあるが、大抵は持ち前の頭脳で論破してしまうので、実際大きなトラブルに見舞われることはあまりない。

 ゲームは好きだが、自分でプレイするよりは他人がプレイしているものを見る方が好き。

 日々得た情報を、家に完備しているコンピュータで整理整頓するのが日課で、趣味と実益を兼ねてる感じ。遊ぶときは遊ぶし、本人が辛そうにしているわけではないが、若干職業病っぽいところがあり、オンとオフがはっきり分けられないタイプ。(だからこそ周りの人間が喝を入れてる感じです)。
 データサイエンティストの仕事をしており、ありとあらゆる分野の企業からの仕事も請け負うので、毎日どこかの企業や団体に呼ばれている。定まった休みはないが、周りの人間が無理やり遊びやら食事やらで予定を入れてくるため、とりあえず週に最低1日は休みをとるようにしている。

 生活は結構ズボラで、料理は出来るが面倒くさがりなところがあるためきっちりとした料理はあまりしない(たまに食べないときとかも)。掃除や洗濯はちゃんとするけれど、片付けは少々苦手。自覚しているので仕事部屋には極力物を持ち込まないようにしている(つまり他の部屋が割とかちゃかちゃ)。仕事、情報管理以外は本当に抜けている。


【口調サンプル】

「あのぅ、なにか困ったことでもございましたか?私で良ければ、お力になれるでしょうか?」

「∑ひゃわあああああ!!?びびびびっくり致しましたぁ…!急に何事かと思ってしまったではございませんか…あまり驚かせないで下さいませ…(涙)」

「あ、はは、えっと、お片付けをするのは、少しだけ、苦手でして…。お、お友達が遊びに来たりするときは、さすがに片付けますよ!?(お友達も極力呼ばないけれど)」


■戦闘→不可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△(事前報告ください)
■四肢破損→×
■死亡→×(if×)

 

■補足

f:id:kounorei:20160628234904j:plain

広告を非表示にする