読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

【作成者】あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20161220235713p:plain

【名前】暁
(よみがな)シャオ
【性別】男
【年齢】23歳
【所属】無所属(各地放浪の身)
【身長/体重】205㎝/筋肉で重め
【一人称/二人称】自分/~さん、(対敵)アンタ

【能力】ダークマター能力・影玉

(詳細)発動者の影から、流星とは違う人外生命体を作り出し(以下影玉と記載)、サーバーやパソコンなどIT機器に侵入し、ハッキングして情報を盗み取る能力。
盗み取った情報は、一度、アオフのパソコンに入ったあと、情報が空になった影玉が暁の体内に戻る、という仕組み

影玉の大きさによって持ってこれる情報量と反動が比例する↓
(最小サイズ/手のひらサイズ)
→量:2GBくらい。
→反動:軽い頭痛

(中間サイズ/膝ぐらい)
→量:パソコン一台分くらい
→反動:ひどい頭痛で平衡感覚をなくし、まともに動けなくなる

(大型サイズ/腰ぐらい)
→量:大型サーバー一台分くらい。
→反動:能力に呑まれ、理性を取り戻しても、一週間昏睡する

┗【武器】なし(肉弾戦を得意とします)
(:情報タイプ)

【恋愛対象】興味関心がない

【性格・備考】
ウルフィーの影の様に常に行動を共にしている大男。ウルフィーと相反して温厚で常ににこにこしてる。
喧嘩の仲介役や、辛そうにしている人を慰める役に性格上なることが多い。
自身の意見や気持ちは決して言おうとしなかったが、先の出来事で前向きに人生を見つめることが出来るようになり、少しずつだが自分の意見も言えるようになってきた。


敵と判断した相手には冷酷。仲間を傷つけられたら開眼し、気性が荒くなる。目の色は鮮やかな夕日色の切れ長の伏し目。目の光は細めなので怖い印象

その度にウルフィーが制止を加える。二人は能力媒介を共有しているため、どちらかが暴走したらもう片方も危なくなる為との事。

料理に始まり、家事全般が得意。

 

現在は組織を解体し、ウルフィーと共に放浪の旅に出ている。

現在、左腕が麻痺状態。


【口調サンプル】
「自分、暁って言います。まぁよろしくっす」

「ははは、すみませんね、ウルフィーの口が悪くて…。要するに好きなように暴れてきていいってことっすよ。ただ、無理はしすぎないでくださいね」

「んーー、自分、意見言うの苦手なんすよねぇ。まあここはいったん引きましょうか。深追いしたら泥沼になる気しかしないっす」

「・・・アンタ、奴さん?ふぅん?まあ今はなんもしてないみたいっすから見逃しますけど・・・うちの仲間に手ぇ出したらガチで潰せるっすよ、自分」



■戦闘→可(身体能力は高いので素手で応戦できます)
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△(事前報告ください)
■四肢破損→×
■死亡→(if×)

広告を非表示にする