【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

ジュリー・フリムラン

【作成者】あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20161220225057p:plain

【名前】ジュリー・フリムラン
【性別】女
【年齢】17歳
【所属】Star Garden・2年秋寮
【身長/体重】158cm/軽い
【一人称/二人称】私、(時々テンパって)ジュリー/君、~くん(ちゃん)、(親しい人)呼び捨て、あだ名

【能力】星座能力・ペガスス座
┗painting feather

(詳細)発動すると、背中に白い羽が生える。
その羽から羽根を取り、羽根ペンを作り出す。ペンで描いた絵を具現化・立体化させ、情報を持ってきて貰う能力。羽根1枚につき2匹描ける。主に小さいペガススを描くが、他の動物も描ける。
戦場の状況だけでなく、人からも奪い取れる。(痛みは伴われない)
ちなみに回収できる情報はここ一週間のもの限定。

ただし情報を回収するだけなので、解析したり分析したりはジュリー本人の力でやり、伝達は誰かにしてもらう。

また、片翼分の羽根を使うと、サラブレド級の天馬が現れ、ペガサスが戦地に現れ、降り立った半径20㎞の中の情報をジュリーに発信する。
ただ、発動を解くと羽根を使いすぎた反動からか、または情報が頭のキャパシティを無理に広げたからか、3~5日睡眠状態になる
┗【武器】なし
(:情報タイプ)

【恋愛対象】男(お付き合いしてます:三角くん)

 

【性格・備考】

おっとり大らかでほんわか系の天然。行動予測がつきにくく、神出鬼没でひょこっと出てきてはいつの間にかいなくなっている。

ほわほわとしているが、観察力や洞察力が高く、理論的な一面も持ち、自分の意見もはっきりと言える。

 

人見知り気味ではあるが、良く笑ったり、優しい人には懐く。懐いた人に対しては自分の本音しか言わなくなるため、嘘が一切ない。(寧ろ嘘を言わせるとあわあわし始める)

 

父を目の前で流星に殺されたことにより、「大きいもの」に過剰すぎる恐怖心を抱くようになり、これが人見知りの原因でありトラウマ。

現在は克服したことにより落ちつき気味。人見知りも前ほどは酷くなく、自分から少しずつではあるが初対面の人にも距離を近づけようと努力している姿が見られる。


【口調サンプル】
「私はジュリーって言うの、えへへよろしくね」

「…、……ご、ごめんね?わ、私、初対面の人と話すの少し苦手で……!!;」(人見知り中)


「えへへ、うん!やっぱりきみは一緒に居ると楽しいの!自分に素直になれる感じかなぁ?」(ある程度仲良くなった人)

「私にとって"情報"っていうのは、一種の武器なの。…私は直接前線に立つことは出来ない。けど一緒に戦いたいから私は情報を集めるの」


■戦闘→不可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→×
■四肢破損→×
■死亡→×(ifも×)