【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

ハウザー=キッド

作成者】(モチーフ主様&キャラ設定)珠色さん(@wao_tamairo_358)

     (キャラデザ&一部キャラ設定)あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20180503214038p:plain

【名前】ハウザー=キッド
【性別】男
【年齢】24歳
【所属】都市・Neptune 海軍大将
【身長/体重】181cm/標準より重め
【一人称/二人称】「オレ」/呼び捨て、あだ名/愛称

【能力】海洋能力・シャチ
┗『Coast King』(海岸の王者)
(詳細)背中にシャチの刺青が入っており、発動した際にはシャチの身体能力を使用することができる。
彼の能力は主に身体能力の増幅がメインになっている。
視力が良くなり、爆発的な瞬発力を発揮することができ、サメさえ喰い殺すシャチの咬筋力は腕力の方に体現される。総合的な力で、敵少数を相手にすることが条件だが、超攻撃的な能力を叩き出すことが可能。

ただし、デメリットとして、海洋能力者は海や水辺の近場でないと本領発揮出来ない上に、シャチの能力が大きく影響してるためか、毒を非常に苦手とする。
また、発動時間が長くなれば長くなるほど、四肢の痺れが顕著に出る。酷い時には数日単位で身体が動かせなくなってしまう。
┗【武器】カットラス(家族から譲り受けたものは指揮剣代わりに使用。戦闘で使っているものはほとんど使い捨て状態)
(:攻撃タイプ)

【恋愛対象】女性

 

【性格・備考】
豪毅で快活、サバサバしすぎておらず日向のような暖かさがある人柄。また、裏表がない素性ゆえ、最初こそ警戒していた人も次第に打ち解けられる。…寧ろ、少し抜けている部分があるためか、愛されるイジられキャラになることが多い。

1度心許した相手は放っておけない質からか、周りの部下から絶大な信頼を寄せられる反面、「余所者にもあんなに隔てなく接していて大丈夫だろうか」と若干の不安もあったり、なかったりする。

合理的に考えるというより、どうすれば今最善の策を打てるか、いかに被害を少なくするか、という部下や都市のことを第一優先に考える。…更に言うと策を凝らして戦略を立てるのが苦手らしく、彼は直感や本能で窮地を乗り切る方が多いとのこと。

 

都市・Neptuneはシャチ能力者が第一王家として統治された王権都市である。
ハウザーは、その家系に生まれ、第一正統後継者であったが、「自分に王位は合わない」と辞退。半ば強引に海軍に入隊した。現在の大将の地位は彼自身の努力で培ってきたもの。
王族から外れた身であるため、「キッド」は本当のファミリーネームではなく、ハウザー本人が付けたもの。「キャプテン・キッドの冒険が好きでさ。あんな男になりたくて付けたってわけ!ま、海賊行為は厳禁だけどなっ」と彼は語っている。
また同じ王権都市である、都市・Uranusの空軍総司令官とは幼なじみだとか。「最近、幼なじみのヴェルが綺麗になっててしんどい。ついでに態度もツンツンし始めててつらい。…目覚めそう」とのこと。

 

【口調サンプル】
「Neptune海軍、ハウザー=キッド、ここに参上つかまつる!
…へへへーなーーんちって!こんな風に言ったら格好いいか?格好良かった!?」

 

「王なんて窮屈なのオレには合わねーんだ。広い海!そこで会う知らない友人たちとの出会い!そういうのがオレは好きだから、こうしてるんだ!」

 

「ヴェルーー!ヴェルーーー!いやあ今日も変わらずきれi…あひん!!痛い痛い!やめて!目覚めちゃう!!ひどいぞー!オレたち幼なじみだろー…」(めそめそ…ちらっ「あっ追撃やめて!ごめんってーー!!真面目に会議出ますぅ~~~!!」

 

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→△
■瀕死→△
■四肢破損→×
■死亡→×(if×)