読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

素戔嗚 尊 (スサノヲ ミコト)

【作成者】あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20170402182219p:plain

【名前】素戔嗚 尊 (スサノヲ ミコト)
【性別】男
【年齢】22歳
【所属】都市・Sun 軍師
【身長/体重】179cm/標準より重め
【一人称/二人称】「オレ」/アンタ、テメェ、ニンゲン、
(対アマテラス)姉御、(対ツキヨミ)兄者

【能力】神器・草那芸之大刀(クサナギノタチ)
荒神と呼ばれた所以を体現したもので、圧倒的な攻撃力とパワーを誇る大剣。
一振りで地面が裂け、地響きを立てながら衝撃を周囲に振りまくほどの威力。斬り裂く、というより叩き斬るという動きの方がこの神器の本領を発揮出来る。
(この神器はアマテラスやツキヨミのような能力的な要素は少なく、どちらかというと無能力者が武器を振るうのに近しい。しかしパワーや威力が通常手に入る武器とは比にならない辺りは神の武器と言われるだけあるだろう)

しかし、振るう際にいくらか隙が出来るため、防御はほぼほぼ皆無と言っていい。また、この神器は自分より格上の神(アマテラス、ツキヨミ)が居ない時に本領発揮できるため、アマテラスとツキヨミと同行すると威力が下がる。そのため、三人は一緒に動くことは滅多に無い。
(この能力を使う際、何かしらのデメリットがあるのだが、それは追々Twitter上にて公表します。現時点では気絶するなどといった身体的なデメリットは発見されていない)
┗【武器】(太刀は武器ではなく、能力としてカウントされるため、無し)
(:攻撃タイプ)

【恋愛対象】無し

【性格・備考】
豪快かつ、粗暴。氏子や氏神の話を聞かないどころか、アマテラスやツキヨミの話でさえ聞かないこともある破天荒ぶり。

姉のアマテラスや兄のツキヨミよりも人間味があり、喜怒哀楽も激しい方。しかし、人の命に対して価値を感じていない。この辺りは、"スサノヲ"としての性格というより、"彼"本人の生い立ちによるものではないだろうか。
戦闘狂で戦闘下に居ないときはどこか不満げで苛ついているため、口調が普段より荒い。

歴代・スサノヲは"再生の呪い"を受けている。どれだけ腕を切り落とされても、脚を斬られたり、撃たれたり、致命傷を負ったとしても驚異的なスピードで再生し、怪我が治癒する。そのため、スサノヲは自分の腕を防具代わりにすることもある。(ただし氏子などを庇うなどすることは無い)

彼の真なる願い・目的は『●●●●●●●、●●●●●●●●●。』
このために彼はひたすらに剣を振るう。…いつしか、何のために振るっているのか理由を忘れてさえも、ただただひたすらに。

【口調サンプル】
「三神が一人、スサノヲ。あーー別に名乗らなくていいよ、興味ねェし、オレ、ニンゲンの名前も覚える気ねェし」

「姉貴の願いも、兄者の企みも興味ねェし、知ろうとも思わねェなあ。オレは暴れられればいいんだよ、単純だろォ?」

「どうした、もう終いかァ?冗談だよなぁ?まだ動けるぐらいには手加減して斬ってやったんだ。もっと楽しませろや!!!」

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△
■四肢破損→△
■死亡→×(if△)