読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

月夜見 尊(ツキヨミ ノ ミコト)

【作成者】あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20170227113418p:plain

【名前】月夜見 尊(ツキヨミ ノ ミコト)
【性別】男
【年齢】28歳
【所属】都市・Sun 参謀 兼 外交官
【身長/体重】176cm/標準
【一人称/二人称】「私」/貴方、(相手の固有名詞が分かっている場合)「~氏」、人間、
(対アマテラス)姉様、(対スサノヲ)スサノヲ

【能力】神器・八尺瓊勾玉(ヤサカニ ノ マガタマ)
暦の神と呼ばれる所以を体現したもので、時間を司る。
例えば、時間を一瞬止め、相手の行動を阻害したり、時間を止めている間に目の前に弾丸を撃ち込み、解除したときに当たるようにしたり
例えば、時間を一部切り取ってクローズドサークルにしたり
現在の時間と、近い未来の時間に対して干渉が可能な能力。
使用範囲は、ツキヨミの視認出来る範囲内にいる人間ならばすべて対象と出来る。(複数人に時間による干渉攻撃が可能)

しかし、暦の神と言われているが、時間を巻き戻したりすること、過去に干渉することは出来ない。また遠い未来のこと(数年後とか数十年後など)にも干渉は不可能。

また、月の昇る時間帯に強い力を発揮することが出来、日の出てる時間帯は、日が高くなれば高くなるほど不発する可能性が高くなる。
(この能力を使う際、何かしらのデメリットがあるのだが、それは追々Twitter上にて公表します。現時点では気絶するなどといった身体的なデメリットは発見されていない)
┗【武器】日本刀(太刀・脇差1本ずつ) (勾玉は武器ではなく、能力としてカウントされるため、無し)
(:攻撃/情報タイプ)

【恋愛対象】無し

【性格・備考】
冷徹で、冬の月夜の様に底冷えするような印象を受ける。見目は中性的で、アジア系の顔だちをしており、一見すると女性にも間違われるぐらいの美形。しかし、その顔だちが崩れることは一切無く、氏子をもまるで道具のように扱い、人の命を軽んじて見ている。
目的・任務のためならどんな手段を使う事をも厭わない。例えその方法が数多の犠牲を出すことになっても、都市・Sunにとって一番有益な結果となれば構わない、といった考え方。
不浄を嫌うため、1日に5回は手袋を変えるほどの潔癖。

歴代・ツキヨミは夜に能力の真価を発揮出来るのと同時に、陽の昇らぬ時間のアマテラスの代行を勤めるため、"夜間不眠の呪い"を受けている。
しかし、彼は昼間にも活動しており、実質彼は4~5時間くらいしか寝ていない。

”姉”と呼んでいるアマテラスと同様に、自身を人間としてカウントして居らず、人の命に対して軽視する考えが多々見受けられる。

彼の真なる願い・目的は『●●●●●●●。●●●●●●●●、●●●●●●●●●●●●●●●●●』
この目的を達成するために彼は、とある施設へ莫大な資金提供を行っている。

【口調サンプル】
「統括者の代理として参上しました、月夜見尊と申します。あぁ、無駄話は結構。早速交渉と参りましょうか」

「我々には得意分野というものがあります。姉は制裁と統治、弟は破壊と殲滅、私は…そうですね、二人のやった事実すべてを無に帰すことでしょうか。不都合があったら、消してしまって、無かったことにするのが一番手っ取り早いでしょう?」

「では、逆にお伺いします。貴方は、今までの人生で死に絶えた虫けらに対して何か感情を抱くのですか?私は、人間の命など炉端の石程度にどうでも良いのです」

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→△
■瀕死→△
■四肢破損→×
■死亡→×(if△)