【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

伍宮 藍

【作成者】椎華 えいりさん(@EriUri2)

f:id:kounorei:20160730080633j:plain

【名前】伍宮藍(イツミヤ アイ)

【性別】男

【年齢】16歳

【所属】1年 冬寮

【身長/体重】165cm/55キロ

【一人称/二人称】俺/お前(同じ歳)、アンタ(年上)、呼び捨て(同じ歳)、~さん(年上)、~先生

【星座】なし
┗【能力】なし
┗【武器】短刀・二刀

f:id:kounorei:20160730100423j:plain


 全体的に華奢で筋肉がつかない体質なので、パワーはあまりない。代わりに小手先の器用さを利用して手数を多くした。力より技で攻めるタイプ。
 作戦を練るのも体動かすのも得意だけど、あれもこれもって万遍なくこなせる分、すごく器用貧乏な子。

(:攻撃タイプ)

【恋愛対象】女

【性格・備考】
 フィーネのいとこ。チェラと一緒にフィーネの暴走を止める役割を担う(←)。

 基本誰に対してもタメ口で、いつも笑ってる。明るくて人当たりがよく、誰とでもすぐに打ち解ける。すっごくフレンドリー。
 人の世話を焼くのが好きだけど、苦労を苦労と感じない兄貴肌(1年だけど!)。
 フィーネの暴走を止めたり、チェラをたしなめたり、リノンの背中を押したりいろいろと頼りになる(こいつに頼めばまあどうにかしてくれる、というくらいには)。

 コーヒーとか緑茶とか苦いものが好き。

 売られた喧嘩はノリノリで買う(やめろと言われればすぐにやめるけれど)。でも喧嘩っ早いわけではなく、思いっきり体動かすのとか楽しいことが好きなだけ。

 冬生まれだけど冷え症。


【口調サンプル】

「よぅ、俺は藍。よろしく頼むな。ああ、2年のレニオンはいとこだから、なんか困ったことがあったら俺に言ってくれよー^^」

「おっ、なんだ、俺とやるのか?いいぜ、相手してやるよー。実戦練習も必要だかんな」

「(対敵)よぉ、さっきはよくもうちの奴らに手ぇ出してくれたな。ギッタギタにしてやっから、覚悟しとけよ(黒い笑顔)」



■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→○(事前に一言だけくだされば!)
■四肢破損→×
■死亡→×(if○←こちらも事前に一言だけくだされば!)