【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

カルキノ・ウォルタンス

【作成者】无利さん(@0Jnvg5QiFfA1oPL)

f:id:kounorei:20160610154712j:plain

【名前】カルキノ・ウォルタンス
【性別】男
【年齢】17歳
【身長/体重】170㎝/60㎏
【所属】Star Garden・2年春寮・監督生

【一人称/二人称】
俺/お前.くん.さん.先輩.先生.理事長.
呼び捨て

ゴンヴァント→ゴン.ゴンちゃん
純→純ちゃん
大牙→大牙さん

【能力】星座能力・かに座
┗縁切り

f:id:kounorei:20160615152129j:plain

(詳細)

・敵の攻撃と自分との縁を切り攻撃を回避する。
・敵の能力の縁を切り、一時的に無効化する。

ただし、強制的に切るため、使うほど体力を消耗。
最悪倒れる。

能力の多様はしないが、仲間のためならと使うときがある。

┗【武器】ハサミ

ハサミが巨大化し
更に2つに放れ双剣にもなる。
逆手に持ったりする。

能力が発動しなくても、切り裂く事はできるので前衛で戦える。
(:攻撃タイプ)

【恋愛対象】女の子

【性格・備考】

仲間思いであり家族思い。生徒は皆家族だと思っている。
特に後輩を可愛がる所があり、やや鬱陶しい。

監督生の会議はすっぽかすがイベント事を考えるのは好き。

提案など出すものの、それを纏めたり整理したりするのが苦手で押し付けて逃げる。

備考
ゴンの兄貴。母親のかに座を引き継ぐ。
たまにゴンを"ゴンちゃん"と呼ぶ。

男女、年上年下関係なく分け隔てなく接する。

釣りが趣味でいつか学園の池で釣りをと企んでいる(←え)


【口調サンプル】

「カルキノだ。先輩とか気にせず、気軽に呼んでくれよ。」

「小難しい会議は嫌いだなぁ…俺は提案と参加する側!!
…つーわけで、書類整理と話し合いは任せた!」シュババァッッ←逃げた

「俺のかわいい後輩に怪我させたのは どこのどいつだ…」


■戦闘→○
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△
■四肢破損→×
■死亡→×(if×)