【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

【作成者】汐青 インコさん(@sousakukanata)

f:id:kounorei:20160604080428j:plain

【名前】龍(ロン)

【性別】男(実際は女)

【年齢】23歳

【所属】都市・Earth 研究機関「Moon」

【身長/体重】173cm(ヒール込179cm)/普通

【一人称/二人称】僕/君、お前、~君、~ちゃん、(年上、上司)~さん

【能力】星座能力・ろ座
┗Bad Melt
(詳細)
混ざりあったものを化学反応を起こし分離させる能力。主に、器具なしで怪我人の毒抜きや、混在している気体、液体、固体の分離ができる。
ただの化学物質だけでなく、生物に化学反応を起こし溶かすことも可能。
素手で触るだけで能力が発動してしまうので、常に手袋をしている。(自分自身を触るのは平気)
┗【武器】六尺棒
(支援タイプ)

【恋愛対象】男女

【性格・備考】
・星座能力の研究、サブで人間のメカニズム()、医療研究をしている。
・星座能力者に興味があるのは間違いないのだが、普通の人間に対しても興味を抱き、人間観察が趣味の一巻になっている。
・ので、外出が週1のペースになっている。
・表向き男性で本当は女性であり、名前も偽名だが、その事実を知っているのは所長のみ。(胸はサラシを巻いて誤魔化している)(あーるさんから許可頂きましたありがとうございます!)
・体は女、精神は男()。
・性格は穏やかで常に微笑んでいるが、人が大胆な行動に出ると心の中で興奮する(体をよじらせてたりしてたら興奮してるサイン())。
・人間関係に関してはあまり意識していないが、調度いい距離感をとって接してくる。
・ただし、研究、実験中にちょっかいを出してきたり、胸()を触られたりすると六尺棒で殴られる()。
・幼少期、武術を窘めていた。
・食事は観察していた人間が食べていたものに興味を持ちそれを食べたがる。
・口調は上司、年上は敬語、それ以外はタメ語。

【口調サンプル】
「僕?龍って書いてロンっていうんだ、よろしくね^^」
「うわああああああの子めちゃくちゃいいね!!メモらないと!次の研究に…!!(遠目からヨジヨジ」
「ちょっと、今実験中なんだけど^^(ゴッ」
「僕は男ですよ?何言ってるんですか?^^」

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→○
■四肢破損→△(要相談)
■死亡→×(if△)

 

▽服装詳細

f:id:kounorei:20160604080437j:plain

広告を非表示にする