【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

クラニオ・アルヒミア

【作成者】如月 唯さん(@tutubae01)

【名前】クラニオ・アルヒミア

【性別】男

【年齢】24歳

【所属】earth/研究機関「Moon」

【身長/体重】180㎝/58㎏

【一人称/二人称】俺/アンタ、呼び捨て

【能力】無し
┗【武器】無し
(支援タイプ)
自分が開発した治療薬などでの救急治療がメイン。
ちゃんと医療関係の手当て方法は頭に入っている。

【恋愛対象】男女(ただしあまり興味がない)

【性格・備考】
三白眼。睨んでるわけでも嘗めてるわけでもないが、人間関係にあまり興味が無いのは間違いでは無い。
何時も何かしらの薬品を開発研究している薬品マニア。
腰には試験管に詰まった薬品を所持。(本人曰く危険性は無いらしい)あくまで治療薬と言い張る。
外出時は何かしらの材料調達の為だけに外出。(外出届けはこれがメイン)外を楽しむと言う概念がない。
研究だけが楽しみで、研究の事しか頭に無い。その為人の話を聞かずに没頭したり、冗談交じりに完成した薬品を勧めたりする。
また星座能力にも興味があるのか能力についての研究もまた、クラニオの楽しみになっている。(仮説ななどの論文みたいなもの)
星座能力者を見ると目を輝かせながら能力の一部を採取したがる。(毒性があるものならその毒とか。ミユリで言えば水球体の水等)
興味がある事には没頭するが、興味がない事には冷めた態度を取る。

【口調サンプル】
「クラニオだけど?名前なんて聞いてどうするのさ。意味無いよね?」

「研究研究♪おっ薬~おっ薬~♪楽しい研究♪楽しい実験♪あ、アンタちょっと弄らせてよ?なーんてね。そんなことしたら怒られちゃうよw」

「へー……ふーん。興味無い。俺の邪魔しないでよね」

「アンタ能力者なの!?見せて見せて、原理はなんだろ、どうなってるのかな?出来ればサンプル採取したいところだけど怒られちゃうよね~?」


■戦闘→不可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→要相談
■四肢破損→×
■死亡→(if)×