【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

ジルド・セヴェリアーノ

【作成者】(キャラデザイン)あーるぐれぃ(@a_rugurexi)

f:id:kounorei:20200314171635p:plain

【名前】ジルド・セヴェリアーノ
【性別】男
【年齢】35歳
【所属】都市・Saturn代表者
【身長/体重】185cm/筋肉質のため重め
【一人称/二人称】俺/「お前」、呼び捨て

【能力】創作能力・「五感に働きかける指」
(詳細)指から作り出される芸術(指で弾く楽器の音楽、フィンガーペイント、粘土などの造形)は、人々の五感に作用する。例えば彼の音楽を聞くと風景が見えたり匂いがしたりする。
(例:彼の絵を見ると音が聞こえたり味がしたりする。)

欠点は指から直接紡ぎだしたものでなくては能力の効果はないということ。フィンガーペイントでは能力の効果があるが、筆を使った絵では五感に作用しない。楽器も弾くために道具が必要なものは作用しない。また、印刷物や録音のものでは作用しない。実物のみである。

作品への能力効果は、彼がまだ生存しているため作用に期限があるのか定かではない。ただ彼が学生の頃に作った絵は未だに能力効果は低下していない。
┗【武器】なし


【恋愛対象】男女

【性格・備考】
子供っぽい面と大人びて達観している面を併せ持つ。遊びや新しいことが好きで、好奇心旺盛。
その反面、実力主義的で正義感も強く、ドライな部分も持つ。

上記の性格の土台には自分に対するストイックさと絶対的な自信から来ている。常に己を高め、妥協せず、努力を惜しまない。
故に、ありとあらゆる作品に自信と誇りと尊敬の念を持つ。そのため、作品を侮辱したりする行為、言動を許さない。

 

【口調サンプル】
「よう、俺はジルド・セヴェリアーノだ。この都市の代表だ。観光か?それとも滞在か?…観光なら大歓迎だ。なんにせよ、よろしくな。」

「俺の能力は、手で紡いだ芸術が五感を刺激する能力なんだ。絵画や音楽、それと粘土造形か。手を使って作る物から音がしたり匂いがしたり、面白いだろ?楽しんでくれると嬉しい。

たぁーだ!残念なのは、ストリートライブができないってところだ。だってあれだろ?運転中のドライバーに景色が見えちまったら、事故っちまいそうじゃないか」

「…、馬鹿野郎。評価に踊らされやがって
いいか、俺は誰であろうと芸術作品を愚弄する輩は許さねぇ。ましてやそれが自分の馬鹿弟子なら尚更だ。…育てた俺の責任だ。きっちりと落とし前付けさせてもらうぞ」

 

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△
■四肢破損→×
■死亡→×(if△)