【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

セリス・シュトライテン

【作成者】如月 唯さん(@tutubae01)

【名前】セリス・シュトライテン

【性別】女

【年齢】25歳

【所属】都市Mars/火星陸軍・スペード大将

【身長/体重】172㎝/50㎏

【一人称/二人称】私/貴方(貴女)、キミ、呼び捨て(仲良し)、貴様(敵対)

【能力】絵札能力・スペードのクイーン

Regina Saltator[王妃の踊り子]
┗【武器】大剣

f:id:kounorei:20160426160424j:plain

トランプを地面に叩きつけその場を踊り場とする。
相手はセリスの言う(思う)様にしか動けなくなり、まるでダンスを踊るかのように縛られる。つまりセリスの周りの相手を操り戦闘を優位にする。

制限時間は5分程度で連続三回までが限度。
その為仲間が危険な場合や、危機的状況に陥った時のみ使用。
使いすぎると金縛りにあったかの様に動けなくなる。
(戦闘タイプ)


【恋愛対象】男

【性格・備考】
病弱な姉に変わり騎士へ。
リビアさんに憧れを抱いており(あーるさんから許可済み)、高みを目指すために日々鍛錬を怠らない努力家。
弱きを助け悪を裁くと言う信念を持つ。

仕事熱心で仕事の合間を縫って訓練に励む。
口調は男勝りだが褒められることに弱くすぐに真っ赤になってしまう一面を持つ乙女。
破廉恥な事をされれば鉄槌を下すかヒールで踏みつける。
男女間の差別をする訳ではないが、男は女が守るものと考えている。

家庭的要素が壊滅的。
料理や裁縫など不器用で、料理は火が通れば何でも食べられるといったワイルドさ。
毎度自分で作っては自分の料理にやられてしまう。
掃除もあまり得意ではなく直ぐに部屋を散らかす。

【口調サンプル】
「セリスだ。宜しく頼む」

「な!何を言っているんだ//////そんなわけないだろう!からかうな//////」

「あのお方は偉大だ。私もいつかあのお方の様になりたい。
その為に鍛錬し、あのお方を支えるのだ」

「さぁ、踊りの時間だ。残念だが貴様達はもう終わりだ」


■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→要相談
■四肢破損→×
■死亡→(if)×