【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

サフィリ・プレツィオーザ

【作成者】如月 唯さん(@tutubae01)

【名前】サフィリ・プレツィオーザ

【性別】女

【年齢】15歳

【所属】都市Mercury

【身長/体重】155㎝/40㎏

【一人称/二人称】私/貴方、○○ちゃん○○君(仲良しさん)

【能力】宝石能力・アイオライト(Glanz Stimme[輝きの声])
┗【武器】ペン

f:id:kounorei:20160423121345j:plain


(情報タイプ)
アイオライトで特別に作ったペンで書いた文字を相手に声として情報を送る能力。
内容は相手にしか聞こえない。
ペンが溜め込んだ太陽の光で文字を書く。
紙がなくても何処でも書け何処からでも送れる。

使いすぎると字が書けなくなり、眩暈を引き起こす。

【恋愛対象】男

【性格・備考】
大人しく、人を見かけで判断するのを嫌う。何方かと言えば友好的。
相手が間違っていると判断すれば正しいと思う事をズバッと言う。

ゲーム好きでよくバーチャルワールドでのゲームを楽しんでいる。
ネトゲで他の都市の人達とコミュニケーションをとるのも好きらしく、暇な日はネトゲで遊んだりもしている。(伝達系統の能力を使わずしてコミュニケーションが取れるのが好きな様子)
ゲーム世界(ネトゲ等)などで使うハンドルネームは「水石」
ゲーム関連なら何でもイケる。

記憶力は良い方で、得た知識や友好関係は直ぐに覚える。
情報伝達には余念がなく真面目。少しの間違いも許さないタイプ。

カフェラテが好きで疲れた時はよく飲んでいる。
ネトゲ友達を馬鹿にされるのを嫌う。

【口調サンプル】
「サフィリって言います。伝達なら得意。私に任せて」

「伝達は少しの間違いも許されないの。
だからちゃんと伝えることが大切なの」

「貴方のやっている事は間違っている。
みんな平等なの。誰が上かなんて関係ないの」

ネトゲ面白いよ?知らない人とも楽しく遊べるから私は好き。
でもそれを馬鹿にする貴方達は嫌い」

■戦闘→不可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→要相談
■四肢破損→×
■死亡→(if)×