【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

シオン・ルノワール

【作成者】(モチーフ主様&キャラ設定)しくろさん(@sikuro496)

     (キャラデザイン)あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20161221192356p:plain

【名前】シオン・ルノワール
【性別】男
【年齢】21歳
【所属】都市・Mercury 代表者
【身長/体重】170㎝/軽い
【一人称/二人称】僕/貴方、(対タメ、年下)君、~さん

【能力】宝石能力・サファイア
(詳細)他の人は情報分析、収集、伝達のどれか一つしかできないが、すべてをこなし、使う事ができる。
指輪、ピアス、服の中にネックレスをしており、全部サファイア作られており、情報デバイスとなっている。
指輪は電子キーボードと表示枠(パソコンの画面のようなもの)を展開でき、(分析)
ピアスは逐一情報を拾えて、通話可能。(収集)
ネックレスで取得した情報を発信できる。(伝達)
しかし、三つのことがこなせるゆえに、反動も大きく、長時間の使用に伴って、頭痛、目眩、倦怠感が生じる

┗【武器】なし
(:情報タイプ)

【恋愛対象】女

【性格・備考】
穏やかで温厚。感情の起伏も激しくなく、常に穏やかな笑みやちょっと困り笑いを絶やさない。礼儀正しく、口調もですます口調が抜けない。(同僚間ならゆるい口調になる)

その裏、大変な努力家で、がんばり屋さん。ただ、人が良いことと、若くしてリーダーを務めていることもあり、頑張りすぎが転じて少々無理をしすぎてしまう一面もあるため、突然ばたーんと倒れることもある。

他都市のリーダー間では可愛い弟ポジションにされ、皆に可愛がられ、それにどうすればいいのかあたふたしている場面を会議中よく見かける。

情報社会に身を置いている為もあってか、ゲームなどが好き。ただガチ勢ではなくエンジョイ勢で、とことん突き詰めるというより楽しくプレイしたい派。ちなみにホラゲーはダメ。絶叫し始める。

ネット世界のハンネは『薄塩』

温和な彼だが、敵や、都市にとって害悪だと認識した場合、情報社会のトップの座を有効に使い、物理的ではなく社会的に抹殺し、すべてを揉み消すことだって厭わない。…怒らせたら一番恐ろしい類いなのは間違いない。

【口調サンプル】
「シオン・ルノワールです。都市Mercuryの代表やってます!観光等で聞きたいことありましたら僕に聞いてください!」

「あのっ、皆さんおしゃべりはその辺にしてそろそろ議題を纏め…あぁああの!居眠りしないで!起きてください!そしてお魚捌き始めないで!!!ぁあああ………」(頭抱え)

「…、ん、あぁ、君でしたか。いやまだ仕事は終わってなくて。そりゃあ僕だって残業は嫌だけど…え?逃げ…?えっ、え。ちょっと!引っ張らないで!!嫌とは言ったけど逃げるのもどうかと…!!あぁ、もう!分かったよ!!今日は遊ぼう!どのゲームする!?」

「知ってますか? 情報で人は殺せるんですよ。たった一つの情報で民衆を扇動したり、真偽不明の情報を流して特定の人物だけを追い詰めることも可能です。最悪、ネットという電子の海に貴方がたのあらゆる個人情報を流出させたっていい。
…さあ、賢明な貴方ならどうすればいいのか分かりますよね?」

■戦闘→不可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△(事前報告ください)
■四肢破損→×
■死亡→×(if×)