【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

ロア・チェルカトーレ

【作成者】如月 唯さん(@tutubae01)

f:id:kounorei:20160527181643j:plain

【名前】ロア・チェルカトーレ

【性別】男

【年齢】19歳

【所属】都市・earth 無所属(ミユリ行き着けのスイーツ店の息子)

【身長/体重】178㎝/52㎏

【一人称/二人称】オレ/キミ、あんた

【能力】星座能力・らしんばん
┗射手の舵

f:id:kounorei:20160402104259j:plain

相手の攻撃の方角を変えて攻撃を躱したり返したりする。
自分の投げた物にも使え攻撃を優位にする。
動くものなら何でも方角を変えることが出来る。
※ロアが向いている方角が北として考える。


┗【武器】タトゥー、体術
(攻撃タイプ)


右手に方位磁針の様な文様がタトゥーとして描かれている。
能力を使うとき手をかざすとそれが浮かび上がる。

能力を使いすぎると平衡感覚を失い立てなくなる。

【恋愛対象】女

【性格・備考】
本人は無自覚の方向音痴。(自分が向いてる方が北だと思い込んでる)
その為道に迷うのは当たり前。数分の買い出しが何時間も掛かるのは当たり前。
森に入ると数ヶ月は戻らない時がある程。
いつの間にか姿を消してケロッとした表情で現れる。犬並みの帰巣本能。
何時も買い出し帰りに怒られている。
でもスイーツ作りは得意。ミユリもお気に入り。
スイーツ作りは趣味であり特技である為、喜ばれるとロア自身も喜ぶ。
時間がある時は自作のスイーツ探求をしている。
ミユリとはスイーツ仲間。
語尾に「す(っす)」がつく。
能力についてはあまり興味はなく緊急時に仕方なく使う程度。

【口調サンプル】
「ロアでいいっすよ。今度店来てくださいね。ご馳走するっすよ」
「あれ?ちゃんと地図通りに進んだはずなのにおかしいっすね」
「能力は見せびらかすもんじゃないっすけど、仕方ないっすね。覚悟するっすよ?」

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→要相談
■四肢破損→×
■死亡→(if)×

 

■服装詳細

f:id:kounorei:20160402104328j:plain