読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

リーブラ・フレッチャー

【作成者】あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20161220225750p:plain

【名前】リーブラ・フレッチャ
【性別】男
【年齢】17歳
【所属】Star Garden・3年夏寮・監督生(1年飛び級)
【身長/体重】172㎝/軽め
【一人称/二人称】僕、(気を許した相手)俺/君、~くん(さん)、(気を許した相手)呼び捨て

【能力】星座能力・てんびん座
┗justice(正義)

(詳細)■外的変化…目の色が茶色→スカイブルーに変化
■能力内容
・銃なし(対人間only)…相手の言ってる事の真偽を見分けられる


・銃使用時

銃を撃つことによって撃たれた相手の情報分析可能。敵対してる相手ならこの後どのように動いてくるかも分析できる。
また対の銃を持つレグルスにはタイムラグなしで勝手に伝わる。
殺傷能力0、若干の電流が流れるだけ。分析だけの為に銃を撃つなら制限は無い。

 

もし、撃った相手の過去を見たり、本質を探ろうとする分析ならば、一日に10発限定。

未来は暴くことは不可能。(相手が分析を妨げるような能力者であったら、一部か全く見れないかになる)

こちらの分析能力は10発使いきると数週間目が見えなくなる(ただし回復はする)

┗【武器】judgment・gun(判断の銃)

元々は対流星用に改良されていたもの。レグルスは実弾が入っているが、リーブラのは空砲である。
リーブラは自身の能力で、敵に向かって撃つとそのターゲットの情報や真偽を解析できる。(ただし殺傷力0。若干の電流が相手に流れる程度)
白い銃に黒い炎の用な模様が入っている。右手用
(:情報タイプ)

【恋愛対象】女

【性格・備考】
真面目、堅物、冗談通用しない性格。仲良くなれば少しは表情もゆるむし、適度にボケにツッコんでくれる。

星座故か嘘が嫌い。また自分に嘘をつくのも嫌で、大変正直。言う時ははっきり言う男前

キツそうな印象から偉そうと認識されがちだが、至って謙虚。自分が出来た人間だとは思って無いため、褒められたら否定しつつ照れる。


レグルスの弟で、訳あり、飛び級で入学し、兄とは同級生。
兄に対してあこがれの気持ちを持っているが、サボり気味の彼にどうしても素直に尊敬出来ず、少しきつめの口調になる。

だが、前よりは素直に接しているし、頼りにするときは頼りにしている。

【口調サンプル】
「リーブラ・フレッチャーです。兄が居るからファーストネームで構いません」

「おい、静かにしないか…。周りの人に迷惑が…あっ、ちょっと!あーーーもう!兄さん!!走るな!ばか!」

 

「…兄さん、少し頼まれ事を聞いてくれないか…、な、なにニヤニヤしてるんだ!仕方ないだろう…兄さんぐらいしか言えないんだよ…、…だからー!笑うな!!」

 

「何を怪我を隠す必要があるんだ!さっさと医療班に手当てしてもらえ、ほら!
…心配する人達の身にもなってくれ、頼むから」


■戦闘→不可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△(事前報告ください)
■四肢破損→×
■死亡→×(if△)