【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

都市・Earth

◇星座に愛されし学園都市。

(前イベントの学園・中央都市・スラム街(現在は再開発中)の都市のことです。今作イベントから全体まとめて【都市・Earth】と総称します)

 

■ 代表者…ノエル・冬星・オックスフォードhttp://sg2ki.hatenadiary.com/entry/2016/03/17/095829

 

■土地概要

園都市+貿易都市として発達。

また、独自の能力や襲来者対策のため人体実験や能力開発等で培った科学技術が発達している。

位置としては、イギリスとアイルランドの中間に浮かぶ人工島。 

 (気候)

四季がはっきりとしていて、気候も丁度良い日が多い。天気が良ければ満天の星空が望めるほど空気が透き通っている。

 (収入源)

以前は対流星対策武器を輸出していたりしたが、現在はその技術を生かし、宇宙開発の技術・調査などが高い評価を得ている。

また、学園に通っている者の戦闘能力や情報力、医療技術も高い評価を得ていて、時々派遣任務が入る。そこでも収入を得ている。

現在、スラム街の再開発で第一次産業第二次産業の土地として再開発し、スラムに住んでいた職なしの人を無条件で養っている。

農業はぼちぼち。まだ輸入に頼る部分はある。

工業の方が発達している。空気を汚さない、星を守る都市というスローガンがあるため、エコエネルギーを用いた技術等を開発している。

(食料)

輸入:輸出が7:3くらいの割合のため、まだ他地域から頼っている節はあるが、農薬等を使わず、空気も水も汚さない先進技術で栽培した農作物は話題になりつつある。

 

■人柄

大半が他国からの移民。なので様々な国の人々がいて、文化も融合しあっているのでその辺りはおおらか。衝突し合うことはない

ノエルの様に生まれも育ちも都市・Earthの人間は、全体人口の0.5%しか居らず、皆が皆大企業のお坊ちゃんやお嬢さん育ち。この上層階級の人間で都市を経営していると言っても過言では無い。

以前は傲慢な上層部が牛耳っていたが、数々の人体実験などが世間に露呈し、失脚。心機一転ということで、上層部を一層し、今まで実力はあったが権力により埋もれていた人達を採用し、新生政府として掛けだしている。その際、この都市のリーダーとしてノエルが抜擢された。(あくまでもノエルは学園理事長と都市リーダーの兼任であって、政府側に居るわけでは無い。必要とあれば政府に協力するし、先の戦いのように敵対もする中立状態)

  

■都市概要

f:id:kounorei:20170827183318p:plain

(島の地形はこちらのPolygon Map Generation demo様[http://www-cs-students.stanford.edu/~amitp/game-programming/polygon-map-generation/demo.html]から頂きました。自由利用可の確認済みです)

 

□学園都市=Star Garden=(島北部/青枠内)

…(詳細)http://sg2ki.hatenadiary.com/entry/2017/08/27/131505

 

□観光商業都市=Central City=(島東部/緑枠内)

…街並はイギリスに地理的に近い為か、英国風の煉瓦造りなものが多い。中心部は高層ビルや現代的な建物が多く建ち並んでいるが、海沿いの地域、郊外になるにつれて星空を見渡せるように建物の背は小さくなっている。

中心部は商業地域、郊外になるにつれて観光色が強い地域、といった感じになっている。

 

□星の"核"となる都=Public Core=(島西部/黄色枠内)

Central Cityが非日常的な娯楽の場であるのに対して、こちらは日常、暮らしの場としての役割がある。Star Garden以外の学校施設や、住宅地などが多く密集している。とはいえ、Central Cityにくらべて建物の密集度は高くなく、比較的静かなので、ここに家を建てたりマンションを買ったりなどして暮らす人も多い。

また、北部にある建物は政府官邸やらこの都市の政治的な"核"の部分を担っている重要施設が集まっている。

 

□貧困再開発地域==(島南部/赤枠内)

…元・スラム地域。身寄り行き場の無くなった人々によって埋め立てられた貧困地域。

地下都市も存在しており、人口密度も高く、建物はコンクリート打ちっ放しのものが乱雑に建設されている。

現在では再開発が行われており、非人道的な研究を行ってきた研究施設は悉く解体され、第一次、第二次産業の足がけになるように開発がすすんでいる。まだ駆け出しではあるが、貧困地域の人々の職に繋がるように計画が進んでいる。

その裏で、地下都市はほぼ手つかずの状態。"アオフシュタント"の隠れ家やアジトも未だに残っている。

 

■能力

主に【星座能力】を宿す者が多く集うが、もちろん無能力者も

多く集っている。中には一期でアオフシュタントの構成員に見られた【ダークマター能力者】も存在する。

 

・【星座能力】…その名の通り、星座を能力媒介とする能力。一人が一つの星座の能力を有し、攻撃・情報・支援と大きく三つのタイプに分かれる。また、星座にちなんだ"体質"を持っていている能力者も居る。

星座能力はこの地特有の能力ではなく、別の土地に居ても選ばれてしまうことが多々ある。

 星座能力一覧→【春の星座・一覧】http://privatter.net/p/1433343

       【夏の星座・一覧】http://privatter.net/p/1433348

       【秋の星座・一覧】http://privatter.net/p/1433352

       【冬の星座・一覧】http://privatter.net/p/1433353

 

・【ダークマター能力/もしくはアオフ能力】…一期に飛来した流星の血、または不適合の星座の卵を入れられた事によりイレギュラーで身についた能力。元は星座能力に対して害あるものであったが、流星が消滅した現在は、能力自体への攻撃性は消え去った

↓詳細

f:id:kounorei:20160329011534j:plain

f:id:kounorei:20160329011538j:plain

 

※星座能力者は新しく作って構いませんが、ダークマター能力者はこれ以上増やすのはご遠慮ください。一期のアオフ構成員のみとします。