読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止。常識ですよ/!Reprint is prohibited!

都市・Earth

都市説明

◇星座に愛されし学園都市。それゆえ嫉む者も少なからず

(前イベントの学園・中央都市・スラム街(現在は再開発中)の都市のことです。今作イベントから全体まとめて【都市・Earth】と総称します)

 

■ 代表者…ノエル・冬星・オックスフォードhttp://sg2ki.hatenadiary.com/entry/2016/03/17/095829

 

■土地

学園都市+貿易都市として発達。

また、独自の能力や襲来者対策のため人体実験や能力開発等で培った科学技術が発達している。

 

(気候)日本的な四季があり、湿潤。空気が綺麗で、夜は満天の星空が望める。

 

(収入源)以前は対流星対策武器を輸出していたりしたが、現在はその技術を生かし、宇宙開発の技術・調査などが高い評価を得ている。

また、学園に通っている者の戦闘能力や情報力、医療技術も高い評価を得ていて、時々派遣任務が入る。そこでも収入を得ている。

現在、スラム街の再開発で第一次産業第二次産業の土地として再開発し、スラムに住んでいた職なしの人を無条件で養っている。

農業はぼちぼち。まだ輸入に頼る部分はある。

工業の方が発達している。空気を汚さない、星を守る都市というスローガンがあるため、エコエネルギーを用いた技術等を開発している。

 

(食料)輸入:輸出が7:3くらいの割合のため、まだ他地域から頼っている節はあるが、農薬等を使わず、空気も水も汚さない先進技術で栽培した農作物は話題になりつつある。

 

■人柄

大半が他国からの移民。なので様々な国の人々がいて、文化も融合しあっているのでその辺りはおおらか。衝突し合うことはない

ノエルの様に生まれも育ちも都市・Earthの人間は、全体人口の0.5%しか居らず、皆が皆大企業のお坊ちゃんやお嬢さん育ち。この上層階級の人間で都市を経営していると言っても過言では無い。

以前は傲慢な上層部が牛耳っていたが、数々の人体実験などが世間に露呈し、失脚。心機一転ということで、上層部を一層し、今まで実力はあったが権力により埋もれていた人達を採用し、新生政府として掛けだしている。その際、この都市のリーダーとしてノエルが抜擢された。(あくまでもノエルは学園理事長と都市リーダーの兼任であって、政府側に居るわけでは無い。必要とあれば政府に協力するし、先の戦いのように敵対もする中立状態)

 

 

 

■都市概要

□中央都市

…政府やショッピングモール街、海沿いには研究施設などありとあらゆる機関がすべてここに集結している。高層ビルが多く、どんどん開発が進んでいる。

学生の休日はここで大体が事足りている。

 

□スラム街

…今現在は再開発中。第一次産業第二次産業の土地として再開発し、スラムに住んでいた職なしの人を無条件で養っている。また、地下街が発達していたが、今現在も危険な人体実験の研究所はすべて撤去作業が行われ、資料等は負の遺産として回収されている。

 

□学園

…【Star Garden】は星座能力者と無能力ではあるが対流星に戦いたいと思う生徒を育成する機関であったが、流星を撃破できた今は、能力のコントロールを学んだり、防衛する為に武術を学んだり、都市・Earthでしか学べない学問もあるため、それを専攻したい生徒の為の学舎となっている。

また、現在、【アオフシュタント】(現在は解散済み)の能力者の能力コントロールや、社会復帰の手助けの為に、彼らをすべて学園で授業料無償で受け入れている。

f:id:kounorei:20160314104950j:plain

 学園制服…https://twitter.com/SG2kikanri/status/723103175536824320

 

 

■能力

主に【星座能力】を宿す者が多く集うが、もちろん無能力者も

多く集っている。中には一期でアオフシュタントの構成員に見られた【ダークマター能力者】も存在する。

 

【星座能力】…その名の通り、星座を能力媒介とする能力。一人が一つの星座の能力を有し、攻撃・情報・支援と大きく三つのタイプに分かれる。また、星座にちなんだ"体質"を持っていている能力者も居る。

星座能力はこの地特有の能力ではなく、別の土地に居ても選ばれてしまうことが多々ある。

 星座能力一覧→【春の星座・一覧】http://privatter.net/p/1433343

       【夏の星座・一覧】http://privatter.net/p/1433348

       【秋の星座・一覧】http://privatter.net/p/1433352

       【冬の星座・一覧】http://privatter.net/p/1433353

 

ダークマター能力/もしくはアオフ能力】…一期に飛来した流星の血、または不適合の星座の卵を入れられた事によりイレギュラーで身についた能力。元は星座能力に対して害あるものであったが、流星が消滅した現在は、能力自体への攻撃性は消え去った

↓詳細

f:id:kounorei:20160329011534j:plain

f:id:kounorei:20160329011538j:plain

 

※星座能力者は新しく作って構いませんが、ダークマター能力者はこれ以上増やすのはご遠慮ください。一期のアオフ構成員のみとします。

広告を非表示にする