【Star Guardian~second season~】

Twitter身内企画【Star Guardian】の説明や、キャラの名簿纏めやらの管理用ブログ/ブログに掲載されているイラスト、設定すべて無断転載禁止/ No reproduction or republication without written permission.  本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載  게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다

レグルス・フレッチャー

【作成者】あーるぐれぃ(@keinmywife90)

f:id:kounorei:20170526140936j:plain

【名前】レグルス・フレッチャ
【性別】男
【年齢】18歳
【所属】Star Garden・3年春寮
【身長/体重】182㎝/標準
【一人称/二人称】オレ、オニーサン(対年下)/お前、呼び捨て、あだ名

【能力】なし

┗【武器】execution・gun(執行の銃)

以前までは対流星用に改良されており、レベル1・2なら一発の弾丸で撃破できる。元は対人用だったため、そちらに重きを置いて、対人に使えるようなどに用いるため調整中。
黒い銃には白い炎の用な模様が入っている。
左手用で、リーブラのjudgment・gun(判断の銃)とは元々二丁で扱う物だった

 

(=正す者=以降)

銃も使うが、リーブラが執行の銃を使わねばならない時は、レグルスは日本刀・羅刹を使用する。

(日本刀・羅刹の詳細)

この刀事態に能力が宿ってはおらず、よく手入れされた日本刀です。

しかし、この刀には一種の呪いが付与されていて、所有者は天命を全うしないと契約が切れません。故に、伶央から続く契約はレグルスまで続いています。

レグルスは呪いのことについて、まだしっかりと把握しきれていないため、もしかしたら仲間や弟を庇って伶央や埜兎のように天命を全うしない√が発生する可能性が現時点ではあります。(この√の場合、また転生を繰り返します)

天命を全うした√の場合、この刀は自然と壊れ、無に帰します。

 

呪いの内容については詳しく言うと世界観の兼ね合いなど色々あるので割愛させてもらう部分はありますが、大方は”羅刹天”によるものです。輪廻転生の円盤を持つ死の神・羅刹。故にこの刀からレグルスが解放されるにはこの羅刹から解放されなくてはいけないのですが、それはまた、別のお話。

ですが、今回の=廻る者=で1つ、呪いからは解脱は出来ました。
(:攻撃タイプ)

【恋愛対象】女

【性格・備考】
明るく朗らかでムードメーカー的。誰ともすぐに打ち解け、すぐに仲良くなれる。

人の面倒をついついみてしまいがちなオカン気質で、厄介事に自分から首を突っ込む。
自分の事に関してはあまり話さない秘密主義的な一面も。はぐらかす口振りが多々ある。

弟(リーブラ)が監督生でてんびん座能力者。
実家は弁護士・検察の家系。
本来はレグルスが持っている銃はリーブラが二丁銃として持つはずだったが、入学する前に色々あり、二人で銃を片方ずつ使ってる。

弟と違い、あまり勉強が得意でないが、明るい性格故、友人も多く、よく一緒にテスト前に唸ってる姿を目撃できる。

【口調サンプル】
「ちーっす!オレはレグルス!気楽にため口でいいからなーよろしく!」

「おい!そこのお前!ブレザーのボタンとれかかってるぞ!オニーサンの目は誤魔化せねーよ?ほら貸してみ!」

「気が強くて意地っ張りだけどさ、嘘言わねぇしいい子なんだぜ?うちの弟は。
オレ?さあ…どうだろうね?」

 

「よし、よーく耐えたな!お疲れさん。後はオレらに任せておけ。こっからはオレらが相手してやる」

■戦闘→可
■怪我→○
■流血→○
■瀕死→△(事前報告ください)
■四肢破損→×
■死亡→×(if△)